« バスケ カテゴリーで書こうよ! | トップページ | 日本バスケチームを支えるのは誰? »

2006年3月29日 (水)

田臥にとってのバスケット世界選手権

田臥のオフィシャルブログに、本人コメントが23日に掲載された。

http//blog.tabuseyuta.com/2006/03/index.html#entry-1221495
【代表候補選出を受けて】

わたしも田臥にはいろんな意味で注目してきたので、
世界選手権には来て欲しいのですが
彼の本心がそのまま書かれた気がします。

とても誠実に、いろんなしがらみや、リスク、問題を 吐露してくれた気がします。 取りようによっては、協会(あるいはジュリコ・ヘッド)の説得がうまくいけば、参加の可能性があると言ってますよね。

WBCでのイチローのように「牽引車」なってもらいたいと思っても、大会が終われば 彼に「保証」「後ろ盾」が無いことも事実。
不安なのは 痛い程、わかる。
NBAロスターに残るかも知れないというギリギリのところで3年連続カットされてるのですから。

とにかく協会がどれだけ彼を必要とするか、です。
彼も、それをハッキリ知りたいのでしょうねぇ。(キャンプ不参加という本人の意向もあるようですが)
我々バスケファンは、いい結果を待ちたい。

|

« バスケ カテゴリーで書こうよ! | トップページ | 日本バスケチームを支えるのは誰? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75118/1201220

この記事へのトラックバック一覧です: 田臥にとってのバスケット世界選手権:

» 世界バスケと田臥くん [日記なんですってば]
ブログを立ち上げてから、初めてコメントの書き込みがありました! 嬉しい!! 世界 [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木) 23時20分

« バスケ カテゴリーで書こうよ! | トップページ | 日本バスケチームを支えるのは誰? »