« 世界バスケ ポスター発見! | トップページ | プロだからできる! »

2006年4月11日 (火)

バスケットボールの聖地 保存を!

日本のバスケットボールの聖地(メッカ)代々木第二体育館は
建築用素材にアスベストが含まれていたことが判り、
2006年8月より全面的なアスベスト除去工事を実施することになった。

 参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/ 国立代々木競技場

どうせなら、1万人超のアリーナを望むが、それが叶わないなら

 東京オリンピック記念 【バスケの聖地】

として保存し、<バスケット博物館>にしてはどうだろうか。

世界選手権でも埼玉アリーナとかを 使う訳だから、もう引退というのもいいかも知れない。

関東学生リーグや実業団リーグや、JBLの優勝チームのジャージとか飾って・・・
オリンピック時の記念品も必要だし、バスケットの起源にまつわる資料も必要だし・・・

考えてみたら第二体育館のフロア面は、BigEggの野球博物館の面積よりも狭いだろう。


3000のキャパしかない=ファンがそれっぽっち

という環境を我々ファンが良しとしていることに気が付かなければいけない時なのかも知れない・・・

|

« 世界バスケ ポスター発見! | トップページ | プロだからできる! »

コメント

いらっしゃぃませ。

複数運営ってのはめんどいですが、割り切って内容を切り分けようと思っています。

複数運営することで、他者ブログへのおじゃまが減るという構図は避けたいのですが、ただいま移行中って感じで、かなり減っています。書くので精一杯という感じ。

だから、できるだけコメント頂けると、コメント返しはこうして出来る次第です。

今後とも、よろしくお願いします!


代々木第二の「臨場感」、そうですね。
ゴール裏で見るのが、わたしは好きでした(しばらく第二には行ってないので、こんな表現で申し訳ないです)。制限区域内で見てるようなあの感覚はなんとも言えない!

投稿: kawashiman | 2006年4月12日 (水) 10時14分

こんにちは~ 
ニフティもなかなかですね。
私は、どこがいいのかまだ悩んでます。
また 遊びに来て下さい。

ちなみに代々木第2は交通の便が良いので
私は好きです。臨場感もありますからね。

投稿: ookibont | 2006年4月12日 (水) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75118/1368756

この記事へのトラックバック一覧です: バスケットボールの聖地 保存を!:

« 世界バスケ ポスター発見! | トップページ | プロだからできる! »