« わたしをバスケイベントに連れてって! | トップページ | 元ストバス・日本チャンピオン バスケ発展支援NPO設立へ! »

2006年5月 6日 (土)

I'm Feeling Lucky,,,NO!

昨夜、亀田の日よりTBSがいよいよ「世界バスケ」に本腰を入れ始めた!
中継用に「世界No.1バスケ」の文字をコーナーポストにプリントしたようだ。
また、大会PR用映像も流したらしい!

ここ「kawashimanとバスケット」が、昨夜7~9時の間に、これまでの1日のアクセス数の2倍以上のアクセスがあった。
アクセス分析してみると、各有名検索サイトにて「世界No.1バスケ」を検索してやってきたものと判った!

現時点では、各検索サイトで検索しても広告リンクのすぐ下には【2006年FIBAバスケットボール世界選手権】 が配置されている。(昨夜は無かった気もしたが・・・)

そして極めつけは検索サイトでは一番利用度が高いと言われているGoogleだ!
Googleには、キーワードに一番そぐわしいサイトを一発で表示してしまう [ I'm Feeling Lucky ] ボタンがある。あなたも世界No.1バスケと入力して押してみてください・・・なんとここ「kawashimanとバスケット」の記事が表示されるではないか!?

いやぁ~、苦笑。

TBSはやむを得ないとしても、日本バスケ協会や、世界選手権など関連のどのサイトにも「日本No.1バスケ」の文字が無いのだ。広告効果はわたしのブログに数百のアクセスが来た程度なのだ。

Yahooの検索に至っては、わたしのもう一つのブログ「Yahooブログ:ひだりききコネクション」も含めて、わたしが書いたブログ記事へのリンクしか結果表示されないではないか!

あのポスターの「世界No.1バスケ」ロゴに注目していたのは日本でわたしだけ(?)のようだ・・・
もしブログをアクセスしてもらえてラッキーか?と聞かれたら「ノー」である。
情け無い!ぬる過ぎるぞ、日本バスケットボール協会。
Webの仕掛けには、本当に精通してもらわないと、バスケが時代から取り残されてしまうゾ!

次のサイト 次の次へ 説明
前のサイト 前の前へ 本部
サイト一覧 ランダム 管理者

|

« わたしをバスケイベントに連れてって! | トップページ | 元ストバス・日本チャンピオン バスケ発展支援NPO設立へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75118/1690911

この記事へのトラックバック一覧です: I'm Feeling Lucky,,,NO!:

« わたしをバスケイベントに連れてって! | トップページ | 元ストバス・日本チャンピオン バスケ発展支援NPO設立へ! »