« フジテレビ 竹内選手紹介 | トップページ | WNBAモナークス大神? »

2006年5月21日 (日)

バスケ界No.1貴公子 五十嵐圭

◆8/29今夜 24:25 TBSドキュメンタリー バースデイ」でバスケ特集第2弾を放送

◇後記 2006 7/25
 右に五十嵐選手に関する過去記事へのリンクを作りました


◆ニュージーランド戦の五十嵐選手の私的評価はこちら

今夜、全日本ポイントガード:五十嵐圭がフジテレビ「ジャンクSPORTS」に出演!
5/21(日) 後07:58 〜 08:54  

新聞テレビ欄では「バスケ界No.1貴公子」という見出し!

テレビ番組サイト(EPG)では、「バスケ界No.1貴公子が自慢のプレー披露」という内容紹介。
ONTV Japan

世界バスケNo.1 のキャッチフレーズによるバスケ世界選手権という大会のPRではなく、あくまでも五十嵐というバスケ界の救世主にスポットを当て、そのプレーに焦点を当てる。

これで、五十嵐がどんなプレーをして、どんな顔をしていて、どんな意気込みを持っていて、日本のバスケに何をもたらすのかの期待感を視聴者に与えることが出来るだろうと考えられる。 

前回記事で触れた竹内選手の紹介でも、「人」に焦点を当てて、人に興味を持ってもらえるような作りだった。
フジテレビも、バスケ世界選手権には興味があるようだ。バスケットボールのメジャー化に貢献して欲しい。

  ★編集後記 ここまで読み進めて頂いた方にプレゼント ( 2006年 6/13 )
   五十嵐@ジャンク を見逃した方へ!

一方、TBSはバスケ世界選手権の中継をする予定で、来週なにやら動きがある模様!
TBSがどういう取り組みをするか楽しみだ!

  ※TBSは、世界バレー(10月)も担当するらしいので、うまく対応して欲しい。

ついでに紹介すると「スカパーがやらなきゃ、誰がやる!」でおなじみのスカイパーフェクトTVではバスケ世界選手権の全80試合を無料放送する。
パーフェクトチョイス(ch.180)
http://www.ppvj.co.jp/

  加入済みの方はお忘れ無く。
  未加入の方は、レンタルサービスがお得!
  <初期費用2980円のみで、アンテナ・チューナー・工事は無料>

  レンタル料315円/月 + 利用料410円/月 だけで見れます!

  他に、NBAやbjリーグやJBLの中継を見るためには、
  チャンネルごとに料金設定があります。
  今からならファイナル試聴も間に合うかも。。。
  http://www.ppvj.co.jp/sport/nba/
  放送予定

|

« フジテレビ 竹内選手紹介 | トップページ | WNBAモナークス大神? »

コメント

ジャンクは、なかなか良かったですよ。
まさに機種依存さんのおっしゃるような
個人のバスケプレーヤーとして五十嵐が
出演したという感じでしたから。

世界選手権の中継はTBSのためか、世界選手権のことには触れないことで、余計に「個人」がクローズアップしたように思います。

試みとしては、結構いい効果をもたらすと思いますね。

投稿: kawashiman | 2006年5月22日 (月) 09時51分

こんにちは。

ジャンク見そびれました(涙)
メディアに露出が増えるのは良いことですね。

あと、やっぱ、CMに登場してほしいです。
田臥じゃなくて、JBLでもbjでもいいから日本でやってる日本人に。
クールなCMでクールなプレイを見せられるとその時点で有名じゃなくても「この人誰?」ってなって注目浴びると思いますし、TVCMの影響力って巨大ですからね。
折角の企業スポーツなのに使わないなんてもったいない。
今年なんて世界選手権にからめて何やるにもほんと良いタイミングです。
楽しいこと起きてほしいです!

投稿: 機種依存 | 2006年5月21日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75118/1879301

この記事へのトラックバック一覧です: バスケ界No.1貴公子 五十嵐圭:

» こんなのもあるよ [REMOVE BEFORE FLIGHT]
6月はサッカーのワールドカップ一色になりそうですが、 なんと、今年、日本で世界選手権大会が開催される競技があります。 そう、その競技の名はバスケットボール! #そろそろうるさがられるか?まあ、いいや。 開催期間はグループゲームラウンド(予選リーグ)が2006.8.19~24、ファイナルラウンド(決勝トーナメント)が2006.8.26~9.3です。 詳しくはFIBAのホームページを見てね。 日本で最高のプレーが見られるチャンスです。 ちなみに地上波がTBS、あとスカパーは全試合無料放送。 今... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 20時21分

» 五十嵐圭〜五十嵐圭はバスケットボールの王子さま [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
五十嵐圭はバスケットボールの貴公子、いやさ、王子さま。 その甘いルックスとストイックなたたずまいに、写真家のアラーキーこと荒木経惟も五十嵐圭にはメロメロだとか。 1980年、新潟県生まれ。 180cm、68kg。 日立サンロッカーズ所属。 小学6年よりバス...... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 07時33分

« フジテレビ 竹内選手紹介 | トップページ | WNBAモナークス大神? »